ヘアエピテーゼ協会にて【がんとハーバルケア講座】|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

MEDICAL HERB

メディカルハーブスクールハーバルケアサポートお知らせ各種講座

ヘアエピテーゼ協会にて【がんとハーバルケア講座】

【がんとハーバルケア講座】

今日はNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会様にて【がんとハーバルケア講座】と題して、抗がん剤治療の副作用へのハーブの活用法などをお伝えする貴重な機会をいただきました✨

普段からがん患者様に寄り添っている美容師さんたちとあって、穏やかで温かく迎えてくださり、まるでTOKURAでいつものハーブの授業をしているような感覚でお話することができました🌿

皆さんから「とても楽しみにしていました✨」との期待に、私も嬉しく、
真剣にメモを取られたり、質問もたくさん出て、準備してきたもの以上にハーバルケアについてお伝えすることができました✨

合間に飲んだ2種のハーブティーブレンドも好評でした。
そして何よりも今回の使用目的は副作用予防のための!ハーブオイルとハーブボールをご紹介🌿

口内炎、肌の乾燥、吐き気、食欲不振、リンパ浮腫などなど抗がん剤の副作用でお困りの患者様へ、薬に頼りすぎない副作用への対処法の一つにハーバルケアもぜひ試していただきたいと思います♪

少しでも笑顔で前向きになれるお手伝いができれば幸いです🙋‍♀️

これまで、個人的に相談を受けてきたがん患者様へのハーバルケア🌿

本日は日本ヘアエピテーゼ協会様に貴重な機会をいただきまして感謝です😍

がんや抗がん剤の知識が豊富な美容師の方々とお話させていただく中で、私も学びや気づきをたくさんもらいました✨

#がん
#がんサバイバー
#乳がん
#抗がん剤副作用
#リンパ浮腫
#ハーバルケア
#リンパドレナージュ
#抗がん剤爪トラブル
#吐き気
#口内炎
#脱毛
#ウィッグ
#ハーブの活用法
#ハーブ
#ハーバルケア
#免疫力
#ストレス解消法
#がんとハーバルケア
#日本ヘアエピテーゼ協会
#ハーバルケアサポート協会
#弱った心に寄り添う
#三島市

TOP