年末 ハーバルケアサポーターNさんが顔を出してくれました|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

年末 ハーバルケアサポーターNさんが顔を出してくれました

TOKURA最年長の生徒さん90代のMさんと、その娘さんNさんは、コロナで2月以来、ボランティアもハーバルケアサポーター勉強会もお休みされています。

やはり90代のMさんが感染しないよう、それが1番なので仕方ありません。

嬉しいことは、時々こうやって娘さんのNさんが顔を出してくれること。忙しい時間を割いて、わざわざ来てくれて、今回もお庭で咲いている水仙をいただきました。

セラピスト梢は、ベッドで院長の治療を受けていまして、そのままの状態で写ってもらいました(笑)

お花のお礼に、私の手作りレモングラスで作ったほうき

 

確か昨年の講演の時もその前の年の講演の時もNさんにお庭のお花をいただいています。私にとっては大きなイベントがあるたびに頂いているご褒美のようなもの。昨年2月の認知症イベントにも駆けつけてくれました↓

 

↓こちらは昨年2020年1月のおれんじほっとカフェきたうえでのサポート風景。

お母様のMさん(中央)も、この頃はまだまだしっかりしていたのですが、今では週に4回デイサービスのお世話になっているそうです。1番右がNさん。

早くコロナが収まって、Mさんにまたお会いできる日がきますように。

TOP