おれんじほっとcafeきたうえ・来月は12/19(木)|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ

おれんじほっとcafeきたうえ・来月は12/19(木)

11/21(木)

9:45にきよちゃん、Gさん、KさんがTOKURAを出発。

車で約3分の北上文化プラザまで。

実習室にて、毎月第3木曜日の午前に開催されている

三島市北上地区地域包括主催の

【おれんじほっとcafeきたうえ】

先月ハーバルケアサポーターとして、デビューした70代のGさん。

ケアマネさんに連れられて約半年前にTOKURAのアロマ&ハーブcafeに来てから、

毎月1、2回レッスンにいらっしゃるようになりました。

「TOKURAに来るのが楽しみで!」

「本当に良かったわ。あなたたちに出会えて」と。

先月は、デビューで緊張していたGさんですが、今回はすっかりセラピストのお顔になってますね。

 

帰りは、お天気が良かったので、運動不足解消にと歩いて帰られたGさん。

「先生、ただいまお家に無事に着きました!」と電話をくれました。

 

なんだか嬉しいですね。こういう関係。地域で繋がっている関係。

三島市が取り組んでいる地域支えあい活動

TOKURAなりに、少しずつ輪が広がりつつあります。

 

TOP