おれんじほっとサロン次回は12/4|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ

おれんじほっとサロン次回は12/4

11/20(水)三島市中央町おれんじほっとサロン

 

11月12月講座は、毎年恒例のクリスマスリース&お正月飾りづくり&ハンドトリートメント

10時開始のサロン。市営駐車場からサロンまで、この荷物を持って歩く、、わっさわっさと揺れるレモングラス。ちょっと不審者!?大通りなので、人目を引いたことは確か。

ですが、良い香り〜。

生徒さんの益成ファームからご提供のレモングラス。

というわけで、今年はこの1メートル以上の立派なレモングラスでしめ縄を作ってお飾りづくりをすることにしました。

ねじったり、編んだり、すればするほどレモングラスの香りが漂います。まさに、嗅覚刺激で認知症予防!!

そしてクリスマスリースは、いつものTOKURA自家製ユーカリの枝を使って、おもいおもいに飾りをつけました。

TOP