ハーブガーデン作りのサポート|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

CAT HERB

ハーブガーデン

ハーブガーデン作りのサポート

沼津市の「青い屋根の小さいお家」さんにかわいいハーブガーデンが出来ました。

image

昨年、三島市社協の居場所作りの講座で出会った三姉妹さん。

沼津で、ご実家を「居場所」にするということで、TOKURAがハーブでサポートすることになり、

昨年から三女の方がTOKURAでメディカルハーブをお勉強し始め、

「メディカルハーブ検定コース修了証」を授与( ̄^ ̄)ゞ

image

 

そして出会った当初より、春になったらハーブガーデンを!!という望みにお答えし、

先日、長女と三女のお二人を連れて、ハーブの苗を購入に出かけました。

 

ガーデン設計も、お花の配色を考え、ガーデン見取り図をご提案させていただきまいした。(わたし的には、沼津のベニシアさんちをイメージしています♫)

そして、三姉妹さんで植樹をした画像が送られてきました^_−☆

今後はこのガーデンのハーブを使用して、居場所での講座が始まることでしょう。

楽しみな三姉妹さんのご活躍。

今後もTOKURAはいろいろな形で応援していきたいと思いますp(^_^)q

お近くの方は寄ってみてくださいね。

沼津リコー通り沿いの「青い屋根の小さいお家」は火曜、金曜が開催日です。

image

 

TOP