JAMHAブラッシュアップセミナーに参加してきました|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ

JAMHAブラッシュアップセミナーに参加してきました

 

imageメディカルハーブ協会のブラッシュアップセミナーに参加。

第一部は林先生の安全性ガイドブック2版の変更点の解説。

ハーバルセラピスト30種の変更点をわかりやすく、解説してくださいました。

そして第二部では、、、宍戸先生の園芸療法。

園芸療法はTOKURAでもクラフト講座として実施しています。またボランティア活動でも。宍戸先生の仙台での被災地での活動なども興味深いものでした。

仙台、、、、??

そして、、、そう、まさか!!驚きです。私と宍戸先生同じ高校出身だったのです!!

宍戸先生と姉妹のように(2人とも大和女ヤマトオミナ(出身校校歌の歌詞)ですから^^;)✨

image

 

先輩後輩!ということですっかり意気投合してしまいました^_−☆
神様が引き合わせてくださったのか、前回お会いした東北大の大泉先生といい、メディカルハーブ協会、そして副理事の林先生に感謝です(≧∇≦)

 

林先生と宍戸先生と私、で今日はある会が発足!!しましたよp(^_^)q

ますます頑張らなきゃd(^_^o)

image

 

TOP