8/24施設のお祭りサポート|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

8/24施設のお祭りサポート

8/24、TOKURAハーバルケアサポーターが、初めて施設のお祭りをサポートしてきました!

 

伺ったのは、TOKURAから車で10分ほどの芙蓉台にある

【ヴィターレ】さん。

こちらは機能訓練型の施設です。

ヴィターレとは、イタリア語で「活気のある」「活き活きとした」という意味があるそうです。

 

確かに、打ち合わせでお伺いした時も施設内からそういう雰囲気を感じましたし、担当の樋口さんからもその雰囲気を感じます^ ^

 

さて今日はこちらの4名と鈴木の計5名で10:00〜13:00

「ハンドトリートメント」「アロマわんこ」で、いらしたお客様に喜んでいただきました。

いいかおりー、きもちいー!!

アロマわんこ作りも、わんこ釣りもすごい人気!(釣り竿はなんと!ユーカリの枝)

ハーブやアロマのご質問もいただき

ハーバルセラピストとハーバルプラクティショナーの資格保持者のサポーターたちがしっかり答えておりました。さすが!

TOKURAで育成されたハーブの知識を持つサポーターたちです。

また看護師のサポーターYちゃんのおかげで、皮膚の具合を確認してから手浴をする方もいたり、それぞれの役割を果たしてくれました。

そして3時間の間にTOKURAのブースをご利用頂いたお客様は、合計約40名にのぼりました。

 

今回はハーブ手浴あり、ということで、バスタオル、タライ、お湯など迅速にご準備してくださり、お湯運びなどスタッフさんの協力もあり、とても気持ちよくやらせていただきました。

湯加減のための差し水も用意してくださり、きめ細やかなスタッフさんたちの対応に感謝です。

ぜひ、今後も定期サポートでお伺いさせていただきたいと思います。

施設長の森川様、担当樋口様、TOKURAブース担当スタッフ様ありがとうございました。

 

ハーバルケアサポートTOKURA

代表  鈴木淑子

 

 

 

TOP