施設サポート②お雛様ハーブボールづくり|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

施設サポート②お雛様ハーブボールづくり

【施設サポート②】

富士市の施設に引き続き、昨日は御殿場の高齢者施設で出張講座🚗

🌿ハーブボールお雛様づくり🌿

30名様の利用者様に喜んでいただきました❣️

私たち2名の魔女姿🧙‍♀️に
「あらー素敵ねー」といつも手を叩き迎えてくださいます💕

利用者様から帰り際声をかけられて
「とっても楽しかった!こういうの好きなの😍次はいつ?」
「4月に伺いますね😉」
「来月は来ないの🥹」
「はい、3月はお休みで4月にまた来ますので楽しみにしていてくださいね🙋‍♀️」

スタッフさんも
「いい香りー、癒されるー」と笑顔で5,6名の方が手助けしてくださり、おかげさまで無事に時間通りに作業を終えることができました🙇‍♀️

台車に載せられて利用者様の各お部屋まで運ばれていく🐰お雛様たちの光景が可愛すぎて📸

皆様のお部屋がハーブの香りで🌿

ハーバルケアクラフトでみんなが笑顔の相乗効果が生まれますように✨4月はどんなクラフトにしましょうね😉🧙‍♀️

#ハーバルケアサポート
#ハーバルケアクラフト
#ハンドクラフト
#ほっこり
#笑顔の連鎖
#五感の刺激で認知症予防
#認知症予防専門士の活動
#ハーバルケアサポーターの活動
#出張講座
#施設サポート
#ハーブの活用法
#ハーブボール
#高齢者と植物療法
#三島市
#御殿場市
#富士市
#静岡県東部

TOP