地域密着|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポートとくら整骨院

地域密着

【地域密着】

昨日は、先月北上文化プラザでの認知症予防講座にいらしてくれた方がたまたま2名もいらっしゃってくれました。

お一人はボランティアグループ花草会に入会のため。お一人はとくら整骨院に治療に🏥

講座中、その方が手が痛くてハサミを✂️握れないということで、サポーターさんが一緒に作業してくれていました。

帰り際「確か整骨院もやってらっしゃるんでしたよね。私の手🫴、診てもらいたいのですが」と相談されていた女性。

昨日は初TOKURAのその方は玄関開けてしばらくクンクン🐽
「あーやっぱりいい香りがする🌿」

そして治療のためベッドに横たわる時に上着を脱いで「この香りで体もぽかぽかしてきたわよ☺️」とニコニコ😍

なるほど、副交感神経の作用ですね👍

身長188センチの大男(院長)が出てきて、最初びっくりしたようにされていましたが😅ハーブの香りで徐々にリラックスされたようです😆

治療後は、院長の説明や治療方針を聞いて、安心されたようです😌
私とはハーブや認知症についての話もして、ぐっとお近づきに。
次のご予約を取られて、ハーブの香りに癒されて笑顔でおかえりになりました🌿

同じ地域の方とご縁がつながって、笑顔になっていただけて、私も院長も、少しでも力になれたことを嬉しく思います🙆‍♀️🙆‍♂️

地域の方々のために私たちができることを💪

#地域密着型
#女性が通いやすい
#整骨院
#腱鞘炎
#手の痛み
#身体の不調
#癒し
#心と身体を整える
#認知症予防
#ハーブ
#ハーブ好き
#ハーブ教室
#心と身体の相談
#三島市

TOP