北上地区地域支え合い会議に出席|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

北上地区地域支え合い会議に出席

【地域支え合い会議】

11/29北上地区の地域支え合い会議(三島市社協主催)にメンバー2人と共に出席。

高齢者の地域課題について話し合われました。

三島市役所職員、市議会議員、北上地区地域包括支援センター、民生委員、社協職員、居場所代表、施設職員などいつもいろいろな地域活動ででお会いしている出席者の面々。

今回は、社協さんが今までの市内各地域ごとの支え合い会議で出たお困りごと(74)をまとめてくれた表をもとに再検証。

表の中には、私どもハーバルケアサポートTOKURAと、花草会の名前がありました✨

出席したメンバー共々、三島市内での高齢者支援の役割を再認識すると共に、三島市各方面からの期待を感じ嬉しく思いました😌

会議の内容を持ち帰り、メンバー(約20名)で共有して、三島市のためにできることを、地道にコツコツと💪

それにしても地域包括支援センターと民生委員の役割の多さに改めて気付かされ頭が下がる思いでした🙇‍♀️

#地域支え合い会議
#地域支え合い
#ハーバルケアサポート
#地域活動
#地域貢献
#地域包括支援センター
#民生委員
#地域協働
#高齢者
#社会福祉協議会
#社会参加
#居場所
#地域サポーター
#人材育成
#三島市

TOP