徳倉産ユーカリを蒸留します|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクール

徳倉産ユーカリを蒸留します

今日は、明日の蒸留会用にと

院長、院長の父と私の3人で畑に植えたユーカリの剪定

 

コロナ禍の間も成長を続けていたユーカリの木

気持ちがいいくらいのびのびとお空に向かって、、、。

院長(主人)の父の畑の横に3年前に植えたユーカリが、こんなに大きくなりました。

昨年、樹齢10年になる店舗横のシンボルツリーのユーカリが巨木になりすぎたため、思い切って高さを半分ににしたのも、畑のユーカリの存在があったからなのです。

院長の身長188cmと比べると、、こちらもなかなかの高さに成長

でもまだ幹は細いですね。

この畑には2本のユーカリの木があります。

高さのある樹木があると畑の一部が森になっているような、、。

森、森林、森林セラピー、、、

癒されて帰ってきました

ユーカリの香りプンプン

徳倉産ユーカリ 徳倉のお空の香り

講座でお届けします!

 

TOP