トリートメントの新規のお客様の本来の目的は!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ボディメンテナンスメディカルハーブスクール

トリートメントの新規のお客様の本来の目的は!

WEB予約でいらっしゃった新規のお客様。

この日はセラピスト体調不良のため

たまたまオーナーセラピストである私こと鈴木が担当させて頂くことに。

通常通り、コンサルしていると

「実はスクールにも興味がありまして」と熱いハーブ愛が伝わってきた。

ネットでスクールを探していたらTOKURAを見つけてくださったらしい。

というわけで、30分のヘッド&ストレッチコース後に、アフターハーブティーを飲んでいただきながら、スクールのご説明。

そして入学手続き。

来週は早速スクールの方に出席することになりました!

 

実は、こちらのようなパターン(スクールに興味があり、まずはサロンのご予約)、TOKURAではあるあるなのです。

 

今いらっしゃる生徒さんの中にも、思い当たる方、、いますよね❤︎

で、スクール時々サロンはたまた時々整骨院なんて感じで、

複合でご利用いただいているお客様がかなりいらっしゃいます。

 

そして、今回のお客様もハーブ愛が強く、TOKURAホームページをかなり見てくださっており、スクール説明もほぼいらないくらい。ですので、ブログや様々な講座の話も、「あ、見ました!読みました!」というわけで、とっても説明しやすい。

だからハーバルケアサポートのことも把握されていて、

「認知症のことも勉強したい」と入学時におっしゃる生徒さんも最近増えてきました。

今回の生徒さんも同様。

こんな声を聞いたら、私鈴木はまたまたアドレナリンが出て、既存の生徒さんの想像どおり!?熱く認知症サポート活動について語り出しちゃいますよね。

ハーブ愛が強く、そして誰かの役に立ちたい!という意識の高いお仲間がまたお一人増えました!!

 

そして、ハーブに興味があって、何故にサロンのご予約?って疑問に思う方に

↓↓↓

ボディメンテナンスサロンTOKURAでは、

〜ハーブで癒しごと〜

まずトリートメントオイルは、ハーブオイルつまりインフューズドオイルをお肌や部位に合わせて数種類使用。フェイシャルはハーブ(チンキ、オイル、パウダーなど)を駆使した植物美容。その他にもハーブを活用したTOKURAオリジナルのハーバルケアで癒しを提供しています(アロマはほぼ使いません)

ですのでハーブ好きさんは、当サロンで行うハーバルケアも気になっちゃうようです❤︎

スクール見学も随時行っておりますが、ぜひご興味ある方はサロンのハーバルケアも体験してみてください!!(WEB予約、お電話でご予約ください。その場合スクールにも興味がある、もしくは講座説明希望など一言付け加えてくださると嬉しいです❤︎)

TOP