クローブと木枯し紋次郎!?|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

クローブと木枯し紋次郎!?

【木枯らし紋次郎】

今日のほっとサロン(中央町)

【オレンジポマンダー🍊づくり】において
クローブの説明になると、いつも頭に思い浮かんでくるのは木枯らし紋次郎

私が小学生の頃、木枯らし紋次郎に憧れを抱いていたのか、はたまた中村敦夫に魅力を感じていたのか?主題歌「ど〜こかで〜、だ〜れかが〜♫」の曲に魅せられてたのか定かではないが、あの手製の楊枝を加えた若き日の中村敦夫さんの姿が脳裏に焼き付いている✨

今日は役者中村敦夫を知っている世代の方々、大盛り上がりで、そこからちっとも話が進まない(笑)まあ、そこに振ったのは私ですが😅

しまいには、「ああ木枯し紋次郎が歯の間にクローブを刺していたのね!」とトンチンカンな話に😆

オレンジポマンダー🍊の魔除け、悪魔祓い(はい!ここでも脱線!エクソシスト👿の話😆)楊枝(木枯らし紋次郎の話)、柳の枝、クローブ、歯医者さんの香り🦷

オレンジポマンダーの説明がどこまで皆さんの頭に入ったかはさておいて、作業に入ると先ほどまでのざわめきが嘘のように真剣に、ひたすらクローブを刺す😉
「ゆずのいい香りねー、出来上がりが楽しみだわ😍」

今日もたーくさん五感を刺激して認知症予防🙋‍♀️

あの俳優さん、中村なんだっけ?🤨
敦夫ぉー!
みんなで思い出せて
よかった、よかった
❣️

#オレンジポマンダー
#魔除け
#柚子ポマンダー
#柚子の活用法
#クローブ
#爪楊枝
#木枯らし紋次郎
#中村敦夫
#木枯らし紋次郎主題歌
#ハーブの話
#スパイスの話
#認知症カフェ
#認知症予防
#五感の刺激で認知症予防
#出張講座
#認知症予防専門士の活動
#三島市

TOP