この一年で学んだ新たなスキルでサポート再開!!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

この一年で学んだ新たなスキルでサポート再開!!

5/20

オレンジほっとカフェきたうえのサポートする花草会(はなそうかい)メンバー

 

 

 

↓コロナ前はハンドトリートメントが主のボランティア活動でした。

こんなににぎわっていたオレンジほっとカフェきたうえ

ハンドトリートメントも順番待ちの人気。

 

 

 

そしてコロナで、ハンドトリートメントができなくなり、市内各地の認知症カフェも中止になったり、、

気が沈んでしまうメンバーもいましたが、それでもみんなでぼちぼちと、気負わず、励まし合いながら

ずっと毎月勉強会を続けてきた花草会のメンバーたち。時にはリモートでも。

 

一年技術を磨いて、ハンドトリートメントだけでなく足のトリートメント、チームワーク、ハーバルケアの知識も高めました。そしてメンバーも増えました。

 

そして今月から、市内2箇所の認知症カフェで、感染対策をしながらハーブクラフトづくりで定期サポート始動!

こちらは、三島市地域包括ケア推進課 おれんじほっとサロン(三島市中央町)

 

 

こちらは北上地区地域包括支援センター認知症カフェ オレンジほっとカフェきたうえ(北上文化プラザ内)

皆さんに笑顔を届けに行きます♪

TOP