第1回植物であ・そ・ぼ開催しました!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ各種講座

第1回植物であ・そ・ぼ開催しました!

【植物であ・そ・ぼ】

本日、ハーバルケアサポート協会の子育て支援事業、
第1回 植物であ・そ・ぼ
を無事開催することができました。

女の子組は、アロマを使ったリップとクリームづくり。そしてハーブを飾る麻紐を使ったカップづくり。

フレッシュなペパーミント、カモミールをハサミでカットした時の爽やかな香りを感じて、カップに飾ってお持ち帰り🌿

男の子組は、木材に夢中🪵
端材をいろいろ組み合わせて遊んでいました。
木材を並べたり、こすったり、叩いたりしながら形や香りそして触感を楽しんでいましたよ。

ハーブティーがちょっと熱かったので、水で薄めてゴクゴク🍵

そして最後は絵本の読み語り📚
読み聞かせ歴10年以上の鈴木がチョイスした
木にまつわる2冊に耳を傾ける子供たち👶

五感を使って遊んで、90分あっという間に終了。

初回で、反省点たくさんですが、
子供たちの好奇心✨に私たちメンバーも元気をもらえたので、次回に向けてまた楽しい時間を提供できるよう努めたいと思います🙋‍♀️

ご協力いただいた根継商店さん、ありがとうございました。

偶数月第4土曜日定期開催です🌿
次回は6月24日(土)です。

#子育て
#子育て応援
#五感を使って遊ぶ
#子供の好奇心
#親子講座
#植物であそぶ
#植物であそぼ
#ハーバルケア
#五感の刺激
#チャイルドケア
#マミーケア
#植物の癒し
#植物療法
#ハーバルケアサポート協会
#根継商店
#三島市

TOP