7/27三島市認知症家族会にて講義|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポート

7/27三島市認知症家族会にて講義

【認知症家族会にて講義】

三島市地域包括ケア推進課主催の認知症家族会(オレンジリングの会)🧡にて「アロマ&ハーブで癒しの時間を」という演題で講義させて頂きました🎤

久しぶりのオレンジリングの会での講義ですが、なじみのお顔ばかりだったので緊張せずにゆったりとお話ができた気がします。

公私入り乱れた最後の話に、市役所職員2名に(感動で😭)泣かれちゃうというハプニングがありましたが、その後の座談会にもいい影響を及ぼしたようで、いつも静かな家族の方からも沢山の発言が出て
しっかり役目を果たせたようで良かったです✨

最初に家族会で講義させていただいたのは、もう6年も前のこと。

その時からのお付き合いの3名と記念撮影。

「私の先生が、先生でよかった❣️
って今日の講義を聞いて実感した」なんて、こそばゆいことを言ってくれた家族会のメンバーでもあり、花草会でも活躍してくれているIさん🤣ありがとう💕

 

それにしても、今日は、時間ギリギリギリでプロジェクターと私のパソコンの不具合💦を直してくれた市役所のTさんにホント感謝感謝です🙇‍♀️

#認知症家族会
#癒し
#認知症本人と家族の支援
#ボランティア活動
#ハンドトリートメント
#植物療法
#園芸療法
#活動療法
#アロマで認知症予防
#ハーブで認知症予防
#認知症予防専門士の活動
#セラピストの活動
#地域連携
#三島市

TOP