おれんじほっとサロン(三島市中央町)サポート|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポート

おれんじほっとサロン(三島市中央町)サポート

【おれんじほっとサロン】

第1水曜日は
三島市中央町にある【ほっとサロン】での認知症カフェサポート日。

今月来月は
【ハーブ香るうちわづくり】

ハーブ染めで、赤と緑にうちわを染色。ペパーミントの香りで仕上げ🌿

色(視覚)と香り(嗅覚)と手先(触覚)を使って、説明を聞きながら(聴覚)、10名の利用者さんに楽しんでいただきました✨

今日は「酸っぱい」とお一人だけ、筆代わりの綿棒を舐めてしまって味覚を使った方がいましたよ😆(でも大丈夫、高齢者の講座を長年行っておりますので想定内の出来事。染色液はハーブとお酢ですので安全です🙆‍♀️)

物静かな男性の方がうちわの裏側に「今日は満足じゃー」と表現してくれてました✨✨✨

#認知症カフェ
#認知症カフェサポート
#高齢者の講座
#安心安全なサポート
#ハーバルケア
#五感の刺激で認知症予防
#アロマで認知症予防
#ハーブで認知症予防
#ハーバルケアサポート
#丁寧なコミュニケーション
#出張講座
#三島市

TOP