10/15号広報みしまに掲載されました!!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ

10/15号広報みしまに掲載されました!!

 

10/15号の三島市広報は4ページの「認知症特集」があり、その中の1ページまるまる「オレンジとくら」の紹介でした‼️お恥ずかしながら私の顔写真&文まで掲載されております。早速前日の14日に自宅に早々配布された生徒さんから「先生!載ってましたよー😆」の連絡をいただきました。
また併設するとくら整骨院のシニアの患者さま方からの反響がすごく「奥さん、すごいね🌟私たちも心強いわ❣️」「アロマとハーブと認知症のこと教えてね」と。

スタッフ、生徒さんたちとボランティア活動を開始して、もうかれこれ6年ぐらいになりますかね。5年前には認知症予防専門士の資格を取得したものの、ハーバルケアの良さがなかなか理解されず悔しい思いをしたことも。ですが、地道に皆さんと一緒に続けて、そして認知症ご本人と家族の方たちの支えになり、地域の方たちも力を貸してくれるようになり、今年は三島市の事業として(市長からも期待されて)大事な役目として活動するまでになりました😭今後も地域社会のために、生徒さんたちの活躍の場を広げるためにも勤しんでまいりたいと存じますのでご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

三島市役所HPからもデジタル広報をご覧いただけます🤲

 

TOP