2/20三島市主催【認知症講演会】第2部に鈴木登壇します|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ

2/20三島市主催【認知症講演会】第2部に鈴木登壇します

 

「誰かの役に立ちたい!」そんな皆さんの気持ちを大事に、形にしてあげたいと思い日々施設や居場所サロンなどとの交渉に悪戦苦闘している鈴木。

シニアクラスの活動も3年目を迎え、ご理解ある施設様、地域包括ケア様と一緒に、認知症本人家族のサポート、地域高齢者のサポートに取り組んでおります。

 

来週、20日は三島市主催の「認知症講演会」にて、私たちの取り組みを紹介させていただく機会をいただきました。

鈴木、皆さんの期待に応えて、頑張って発表してまいります!

昨年に引き続き、2度目の三島市での講演(昨年はメインでしたが、今年は第二部のパネラーとして登壇します)。

昨年は認知症予防学会でも口演発表し、TOKURAのハーバルケアサポート活動の認知度も上がってきました。

三島市外からも出張講演、講座の依頼が来るようになりました。

シニアクラスを始め、TOKURAの頑張っている生徒さんみんなの活動が認められるのは、誠に嬉しい限り。

 

今回の講演会では、第一部の石津さんがされていることにも大変興味があります。

石津さんたちの作業服に対して、私たちはエプロン集団!

なんだかお会いするのが今から楽しみです。

ハーバルケアサポートTOKURA

代表  鈴木淑子

TOP