12/4おれんじほっとサロン   次回は18日|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

SUPPORT

ハーバルケアサポートお知らせ

12/4おれんじほっとサロン 次回は18日

おれんじほっとサロン(三島市中央町)

先月に引き続き、今月もレモングラスでのクリスマスリースORお正月飾りづくり。

今日もサロンは、レモングラスの香りで包まれて、市の職員さんも一緒にあちらこちらで利用者さんと共同作業。

作業後に細かなレモングラスをかき集めて、袋に入れるBさん。

「買ったら高いんだからねー、お風呂に入れるんだよー、もったいないからねー」

ハーブが大好きなBさん。ゴミ箱に捨てずに大事そうに袋に入れてお持ち帰り。

「次はいつ?」

「忘れないように紙に書くから」と市の職員さんに紙とペンを。

 

年内最後は18日にハンドトリートメントで伺います!

 

そして次回の講座は来年1月29日。

秋に好評だったハーブdeバスソルトづくりをやります。

この日は、認知症サポーターフォローアップ研修の受講生の方々見学にいらっしゃるそうです。受講生にはTOKURAの生徒さんも参加なので、有意義な時間にしたいですね。

TOP