12/9エディオン労働組合様にて講演|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ

12/9エディオン労働組合様にて講演

image

12/9三島商工会議所にて、エディオン労働組合様関東パートナー交流会

午前の部に、アロマとハーブでセルフケア   の講演&ネイルオイルづくりを18名の皆様にさせていただきました。

関東交流会、ということで、埼玉、神奈川、静岡とあちこちからいらっしゃり、初顔合わせの方々なのですが、

最初は皆様、緊張感があり、笑顔がありませんでしたが

そこは、香りの力で、(庭のユーカリや柚子を持参しましたので)

だんだんリラックスモード、同じグループの方々と会話も盛り上がり、

気がついたら、終わりの挨拶で、たくさんの拍手をいただき、楽しく終えることができました。

 

皆様、興味を抱いてきてくださったようで、たくさんメモしてくださり、途中ちょっと脱線したハーブの漬け込みの話にも、あとで質問が来るほどの熱心さに、、いつものスクールの生徒さんと勘違いしてしまうほど。嬉しかったです。

会議室がとても活気ある空間になりました。

やはり、アロマやハーブは職業問わず、関心があるところですね。

 

エディオンの担当の方々からも、大変喜んでいただけたようで良かったです。

ありがとうございました。

image

TOP