11/23TOKURA自然体感ツアー報告|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ

11/23TOKURA自然体感ツアー報告

行ってきましたよ〜。

TOKURA自然体感ツアー

最近、「禅」の話で盛り上がってるTOKURA

禅→白隠さん→龍澤寺

生徒さんと、生徒さんの家族と楽しく総勢9名で行ってまいりました(^ー^)ノ

今日は一年に一回だけお寺の中に入れるとあって、

なんと人数制限で、順番待ちの行列!!

 

でもたーっくさんの貴重な掛け軸や、一番奥には白隠禅師の像、

 

そしてあの、玄峰老師の像も拝むことができました(≧∇≦)

 

とりあえず、ここのところの私の話を聞いていた方は、、

おー、この人が「駿河には過ぎたるものが2つあり。富士のお山と原の白隠」と^^;

image

 

そして白隠さん開祖のお寺、龍澤寺は、三島にあるんです。

image

私も中を見るのは初めてでしたがびっくり!!今日は思い切って計画して良かったわ。そして生徒さんたちも、外国人がたくさん来るほどの人気に、すごいことなんだ!と今日のツアー喜んでいただけました。

だって、ほらこんなにすっごくいいところ、森林療法にも^ ^

みんなで深呼吸しました。

まさしく自然体感ツアー

楽しかったです♫

image

 

 

TOP