生活の木のイベントに参加してきました!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ

生活の木のイベントに参加してきました!

image

生活の木と言えば、、「佐々木薫先生」
3年ぐらい前にAEAJの理事でもある栗原(羽鳥)冬子さんのイベントで、オテル・ド・ミクニでお会いして以来、面と向かってお話しするのは2度目

先生の本はTOKURAにも何冊も並んでいて、いつもお世話になっております^ ^

雲の上の方、、、ですが、今回は、

「三島いいところよね」などや先生の住んでいらっしゃる町の話
そしてちょうど中間地点の小田原の話などなど5.6分お話する機会を設けていただき

気さくなお人柄と、拝見するたびにお綺麗に歳を重ねていらっしゃる佐々木先生

そして写真までお受けしていただいて(≧∇≦)

ますますファンになりました!!

image

そして今回は私の恩師でもある岩間裕子先生の応援に同窓のセラピスト竹内さんと

image

先生とお会いするのは卒業して以来
ガンで先月、実のお父様を亡くされたばかりなのに
気丈に、介護の様子をお話くださいました。

ですが、大きなホールにもかかわらず、全く私たちが受けた授業と同じ口調で体験談を話される岩間先生、かわいらしくて、お茶目な先生!大好きです❤️

先生とは「同窓会」のお約束をしてきましたd(^_^o)

今回は塩田先生からも「認知症」
古賀先生は昨年に引き続き「不眠」について
貴重なお話を聞いてまいりました!!

やはり新たな情報を正しく生徒さんたちに伝えるのが私の使命ですので。

鈴木先生から習った指圧やストレッチはサロンでも活かしていきたいと思います^_−☆

TOP