第16回JAMHAシンポジウムに参加してきました|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ

第16回JAMHAシンポジウムに参加してきました

image

昨日は日本メディカルハーブ協会のシンポジウムで四谷区民ホールまで。

女優でハーバルセラピストの吉本多香美さんが私の目の前の席にいらっしゃいました。

日に焼けて活き活きしていて、石垣島の生活を楽しんでいる様子が伝わってきました!

そしてやはり女優でハーバルセラピストのエビちゃんの本、限定でサイン入りのをゲットできました(*^^*)

TOKURAでハーバルセラピスト講義の副読本にしているあの青い本でお馴染みの林真一郎先生にも^_−☆

今回は初めてTOKURAの生徒さんも参加で、会場で会うことができましたd(^_^o)

image

image

実はスパイスのお話をしてくださった武政先生の

[スパイスの科学]は、もう3・4ヶ月前ぐらいに出会った本。

そのあと、シンポジウムで講演してくださることがわかり大興奮の私。

なので、すでに先生の本を読み、自分なりに実践していた私は、昨日の先生のお話がよーく飲み込めました。

こんなことをしていますからね(^ー^)ノ

image

image

TOKURAの生徒さんたちは、ほとんどの方が味見済み(笑)

しかも生徒さんたちの要望で、

7月に生徒さんのみの特設講座が決定しています。

題して[容器を美しく飾るハーブシロップ講座]

この模様は随時、ブログの方でアップしていきますね(^ー^)ノ

image

TOP