来年3月、5月の検定試験をお考えの方へ|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ各種講座

来年3月、5月の検定試験をお考えの方へ

11月2日はアロマテラピー検定で、TOKURAより3名の生徒さんが1級にチャレンジしてきました。

 

皆さん、ドキドキで静岡市の試験会場へ。

 

試験前に行った模擬試験では、まだまだ勉強しなきゃーっと心配そうな生徒さんたち。

 

アロマテラピー検定1級対策講座は全5回。実習も含めて楽しい講習2時間×5

 

で、試験を受ける方対象に直前対策講座で模擬試験を行っていますが

 

やはり試験となると、皆さん一気にストレスになるようで

 

お顔が暗くなっって行きます。

 

それまでが楽しい授業で生徒さんたちが笑顔だっただけに

 

笑顔が消えていくのはとっても悲しく

 

この時期が私にとって一番辛い時期。

 

でも、11月1日の今期検定試験前日、

 

時期アロマテラピー検定に向けての第一回の授業を早々スタートした

Iさんがこんな言葉を言ってくれて救われたわたし。

Iさんは8月末メディカルハーブ検定試験を受験

9月見事合格通知が送られてきたのですが

 

「メディカルハーブ検定試験後、合格の自信がなく、次に目指していたアロマテラピー検定なんて考えられなく、先生にも顔向けできないとか思っていたけど、合格したらすごく嬉しかったし、なんとなく自信が持てて、やっぱりアロマテラピー検定もやりたくなっちゃいましたo(^▽^)o今の自分には必要なんだって思えるんです(^o^)/」

 

彼女の輝いている笑顔

 

それは授業のとき見ていた笑顔の数倍も輝いている

 

それは試験に真剣に向き合って合格を勝ち取った自信がそうさせるのだと思う。

 

そういえば、TOKURAで合格したみんなに共通する素敵な笑顔

 

試験前はちょっとだけ笑顔が見られなくて寂しいけど

 

11月2日の試験後、送られてきたメールでは

 

どうやら今回受験した皆さん大丈夫みたい^ ^

 

来月の合格発表楽しみですね。

 

きっと素晴らしい笑顔が見られることでしょう^_−☆

 

来期のアロマテラピー検定は来年5月

 

月に一度のゆっくりペースの授業をご希望の方は

そろそろ始められるのがベスト。

2級を受けずに、一発1級にチャレンジします。

もちろん試験には2級の内容も出題されるので

2級ー2回、1級ー3回の全5回

お好きな日程で自分のペースで5月の試験に向けて

いつからでもスタート出来ます。

 

医療や教育の現場でも活用されている「香りの効能」

使用するためには、安全性などのきちんとした知識が必要です。

 

家庭で職場で、あなたの知識が活かされます。

ハンドトリートメントなどの実習もあり、看護師さんや介護士さんも多く学ばれています。

 

ご興味のある方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

同時に来年3月に向けてのメディカルハーブ検定講座も、まだまだ間に合いますので

生徒さん募集いたしております。前期は8月でしたが、8名全員合格*\(^o^)/*

 

どちらを受験しようか迷われている方には、TOKURAでは1DAYレッスンもご用意しておりますので

まず、そちらを受講してみるのもオススメですよ。

 

レッスンのご予約はお問い合わせページにてご希望日を入力してください。

 

 

 

TOP