静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクール

ハーブソーセージ入りキッシュ18㎝サイズ

今回の講座のレシピで、通常の18㎝サイズで焼いたキッシュ。

6/18、この日、とくら整骨院にいらしたk様が帰る頃、ちょうど焼きあがったので、焼きたてを。

私と院長のお昼に。

そして午後は、温め直して打ち合わせにいらしたA様ときよちゃんのおやつに。

院長を含め皆様より「おいヒィ」の声いただきました。

 

やはり決めては、ハーブ、スパイス入り、ソーセージ!!

今回は、前日の夜のおかずに作ったハーブソーセージの残りを使用しました。

それも、魚肉ソーセージ並みの大きなソーセージにして、楽に。

講座の時みたいに25グラムに量る必要は無いので、皆さんも気軽に再挑戦してみてくださいね。

そうそう、私も院長も辛いのが好きなので、ソーセージのタネに、カイエンペッパーを1個刻んで、チョリソーに。そして、キッシュソースにはブラックペッパーを加えてよりスパイシーに仕上げてみましたよ。

TOP