静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

とくら整骨院

ツバメちゃん6羽飛行訓練中、もうすぐ旅立ち

玄関前のツバメの雛、だいぶ大きくなってきました

雨の日も親鳥は、餌を運ぶのに一生懸命

 

羽根を広げて、すだちの準備

二階のスクールで講座中、窓の外は、まるでヒッチコックの「鳥」

を思わせる、ぐるぐると6羽の飛行訓練を、生徒さんたちと眺めました

 

 

こちらは、最近できた北側の窓の巣

こちらはこれからのようです。

そうそう、前回ブログに、ここの窓は開けられない!とかいた私。

翌日、巣ができたことを知らなかったきよちゃんが、巣の下の窓を全開!!

「うそ!」と慌てて見たら、ギリ、セーフ!大丈夫でした。

ちゃんとその辺、想定内のスズメちゃんでした。

きよちゃんに伝えると、きよちゃんも胸をなでおろしていました(笑)

 

 

 

 

TOP