あま〜いプレゼント|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

とくら整骨院

あま〜いプレゼント

整骨院部門を始めて、男性の来客数が増えました。

それまでは、サロンとスクール合わせて95%女性でしたが

今はサロン・スクール・整骨院合わせて、2割ぐらいが男性(整骨院の患者様も女性が多いですね)

 

ですので、私(鈴木)も男性とお話する機会も多くなり、ハーブの話などもすることがあります。

先日は高齢の紳士からおうちで育てているというステビアのプレゼント。

この方とは、整骨院で治療されていたときに、ハーブのおもしろい話が出来て意気投合。

ステビアは前に育てたことがありましたが、数年前にダメにしちゃっていたので嬉しいです。

「ダメにしても、またうちから持ってくるから大丈夫だよ」と。

大事にして今度は増やそうと思います。

 

TOP