O様宅にてケア担当者会議に参加|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

O様宅にてケア担当者会議に参加

2月27日は、O様の奥様から依頼があり、旦那様のケア担当者会議に出席のため、午後から院長に送られて(木曜日午後は休診)O様のお宅へ。

O様の旦那様担当のケアマネジャー、デイサービス担当者、就労施設担当者、そしてハーバルケアサポートTOKURAの私、の4名がO様宅に集まり、O様ご夫婦を合わせ、合計6名での会議。

今後のケアプランについて話し合いました。

昨年のK様親子のケアプランにもハーバルケアサポートTOKURAのボランティア活動が入ることになり、やはりケアマネさんがいらっしゃる日にお宅へおじゃましました。

2家族にとって、TOKURAでの活動が、毎日の生活を送る上での大事な活動になっていること、それをケアマネをはじめ、チーム全員に知ってもらうために、私を担当者会議に呼んでくれたこと、

それはハーバルケアサポートTOKURAに信頼をいただいている証、私個人としても、とても光栄なことです。

今後も介護が必要なお二人の人生をサポートするのはもちろんですが、今まで通りご家族であるK様の娘様、O様の奥様のサポートにも力を注いでいきたいと思います。

ハーバルケアサポートTOKURAは

支える家族の心も支えていきます!!

ハーバルケアサポートTOKURA

代表  鈴木淑子

O様の電話のそばに飾ってあったリースは、一昨年旦那様がTOKURAの講座で作ったリース。ユーカリの葉が詰まって、いい香りがするのですが、奥様曰く、電話でドキドキするので、ここに飾って香りで深呼吸するのだそう。

 

TOP