4軒目のツバメの巣!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクールとくら整骨院

4軒目のツバメの巣!

皆さまご存知の1軒目は、玄関前

今年で4年目、毎年かわいい雛が顔をのぞかせ巣立っていきます。

今年は、今確認できているのが6羽!

昨年、古い巣が落っこちて改築され、そして今年はさらに昨年の巣に上乗せして増築し、大きな巣に。

6羽も産まれましたが、大きな巣なので見ていて安心です。

 

 

実は玄関前と同時期に、今年は南側のちょうどサロンの換気口のところにある巣も増築され立派な巣になっておりました。こちらは昨年できた巣ですが、やはり今年上乗せされ、一回り大きな巣に。

楽しみにしていたのですが

悲しいことに、何者かに巣が壊されて、、悲しい。

カラス?他の鳥?猫?

 

ですが、今度は一昨年できた巣で、昨年は使用されなかった2階スクールの窓のところの巣が、これまた増築され、今年はやってきてくれました。

もうすぐ産まれるかな?卵温め中のようです。

 

そして、そして、

週末、私が帰省して留守にしている中

4軒目が新築中!!

場所は、1階北側の窓。

しばらく窓は開けられませんね。いや、、、ずっと?

 

今年は、賑やか

全部で何羽かなー?

またおしらせしますね。

TOP