ハーバルケアサポート講習【首肩ケア】|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

ハーバルケアサポート講習【首肩ケア】

 

↑いつも微笑ましい風景のO様ご夫婦。

↑娘さん「お母さん、首が絞まってるー笑」

↑90のお母様が娘さんの肩を揉んで。

こういう逆転の行為が、互いの心の変化を生み出します。

タッチングによる癒し

↑娘さんに耳まわりを揉んでもらって、気持ち良さそう

耳まわりの血流や耳下腺の働きも良くなります。

……………………………………………………………………………………………………

ハーバルケアサポート講習で、基礎のハンドトリートメントと手浴をマスターした2家族は

ただいま、首肩ケアを学んでいる最中。

今日は、首こり、肩こりに効くツボの復習をしました。

認知症フェスティバルで、私もOさんご夫婦、Kさん親子さんも忙しかったので、おけいこは久しぶり。でも、皆さんもう前に進む姿勢が素晴らしく、今月は再来週もう一回お稽古することになりました。

先日の認知症フェスティバルの後、多くの皆様から認知症についてや、アロマやハーブの問い合わせをいただき、三島市民の方々の窓口になる役目を果たさなければ、と使命感が湧き上がっております。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

★一緒に楽しく、アロマやハーブで癒しのひと時を★

=SYUKUKO=

 

TOP