11/25沼津市特養サポート|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

11/25沼津市特養サポート

沼津市特養さんでのハーバルケアサポートももうすぐ3年経ちます。

こちらの施設は年に3、4回の定期サポート。

 

鈴木「今日は米ぬかですよ〜」と手浴

鈴木「これは宮城のひとめぼれというお米の米ぬかですよ」

Aさん「新米はしばらく食べてないねー」

鈴木「お父さん、実はこれ新米!の米ぬかなのよ」

Aさん「米〜じゃなくて?ぬか!かい!!」と大笑い

鈴木「そう、お父さん、一応新米!ぬかだけどね〜」と大笑い

Aさん「ぬかも新米の方がいいかね?」

鈴木「そりゃ、新米の方がいいよ〜、今日は格別だね」

と、手浴のタライのぬか風呂でしっとりした手を見つめて2人でニヤニヤ

Aさん「次はいつ来るかね?」

鈴木「お父さんの誕生日ごろかな」

 

この日は17名の利用者さんにハーブ手浴&ハンドトリートメントをしながら、私たちハーバルケアサポーター3名が楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回は来年3月に伺う予定です!

 

 

TOP