最近、伊豆の国市とのご縁があります。|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

最近、伊豆の国市とのご縁があります。

先月のとある日、伊豆の国市でサロンを運営されているお二人が、講座のご相談にみえました。

認知症予防と絡めて、講演と講座のご依頼。

とても素敵なサロンのようで、秋に伺うのが今から楽しみです。

 

実は、昨年末に依頼があった伊豆の国市の老人施設に、今月末に講座に伺う予定になっています。

 

そして、伊豆の国市といえば、昨年10月から、3市1町(三島市、伊豆市、伊豆の国市、函南町)の講座で約4ヶ月、伊豆の国市韮山福祉保健センターに、週一で通っていた場所。先週無事修了し、三島市町よりの修了証をいただきました。

その帰りには、伊豆の国市のいちご農家さんから美味しそうな苺をゲット。伊豆の国市はいちご農家さんが多くて、美味しいいちごはTOKURAのジャムづくりにも最適。

この講座で韮山までちょうど通っているときに、入学希望の生徒さんから問い合わせがあり、偶然にも伊豆の国市の方からで、ほんと不思議なご縁を感じました!

 

昨年10月から、伊豆の国市とご縁が続くことに、少々驚いています。

 

下田の生徒さんもいらっしゃるので、今年は伊豆半島をもう少し南下しようかしら、、、。

TOP