新人セラピストゆき|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ボディメンテナンス

新人セラピストゆき

TOKURAの新人セラピスト3名

今回はゆきちゃんの紹介!

看護師の彼女は ボディメンテナンスサロンTOKURAのお客様でもあり、メディカルハーブスクールTOKURAの生徒でもあり、ハーバルケアサポートTOKURAのサポーターでもあります。

 

彼女が私のサロンに訪れたのは約9年前。

その頃の彼女は、20代の若くて(もちろん今も若手です)お仕事頑張ってる印象で、(その時は独身)。その後、彼を紹介してくれたり、結婚式の相談を受け、ブーケなど手作り品を新郎新婦の彼女たちと一緒に作ったり、個人的にも親子のように見守ってきた彼女。

 

私のトリートメントも何回受けたか分からないほど、毎月のようにサロンで同じ時を過ごしてきた彼女。

 

看護師というハードなお仕事がんばりながら、アロマやハーブの知識だけでなく「先生のトリートメントの技術を教えてほしい」と頼まれたのが6年くらい前かな?

ハーバルケアセラピスト基礎コース修了後も、看護師として日々忙しくしていた彼女ですが、この度、TOKURA専属セラピストとしてデビューすることになりました。

そしてただいま、他のデビュー同期の2名とともにハーバルケアセラピスト応用コースを受講中で、TOKURA独自の主訴別手技を学んでいます。私の技術をお客様としてほぼ全てを知っている彼女。ですので、レッスン中の彼女のタオルワークなどの所作を見ていると、「あれ?これ、いつ教えたっけ?」と不思議に思うことが度々。そうなのです。彼女は自分の身体で覚えている!嬉しいことに何度も私のトリートメントを受けているので、本人も知らずに身体に染みついているのかもしれません。そのたびに私に不思議な感情が現れ、涙が出てきそうになるのです。大袈裟ですが、職人の技術って、こうして引き継がれるのかな、確実に引き継がれているなーと、嬉しくなるのです。

 

先月デビューした彼女、すでに3名のお客様がついてくれております。

「さすが、鈴木さんのお弟子さんね」と先日もお客様からお褒めの言葉と「これからも期待しているわね」と、新人セラピストにとって新たな技術習得の励みになる言葉もいただきました。

 

私のトリートメントで、彼女がよく受けていたのはオブリビオンコース(90分)。

今はこのオブリビオンコースができるようになるのが彼女の目標です!!

 

 

ただいまTOKURA専属セラピスト5名。みんな素晴らしいお客様がついています。

セラピストを育てるのはお客様でもあります。どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

オーナーセラピスト  鈴木淑子

 

 

 

TOP