整骨院からスクールへ、そして男性3名も参加!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクールとくら整骨院

整骨院からスクールへ、そして男性3名も参加!

6/15で、ハーブソーセージ&キッシュ&トマトケチャップ講座全日程終了しました。

 

今回も大人気!!24名様にご参加頂きました。

 

早速家でも作ってみました!

という生徒さんから画像が届きましたよ。

こちらはMちゃん。タルト型で。美味しそう! 今回のレシピの量は、18センチタルト型用にもなります。

こちらはH様。2回目にしては、上手に成型できてますね。

トマトケチャップづくりも早速挑戦してくれたそう。素晴らしい!!

今回は整骨院の患者様、ご家族が興味を持たれて、参加申し込みという方が4名もいらっしゃいました。

スクールから整骨院、、という流れはよくありまいしたが

最近はその逆流!整骨院からスクールという波が押し寄せております。

そして旦那さんを誘ってご夫婦での参加、ママ友との初参加、若手男子の参加など、新しい風が、私だけでなく既存の生徒さんたちにも講座の楽しさを倍増させてくれています。

T様、バーベキューでハーブソーセージ焼いてねー

O様ご夫婦。ハーブソーセージは、前回もご夫婦での受講で、慣れた手つき。

Oくん、 いつしか「王子」と呼ばれていました!

Oくん「トクラ」の名前を入れてくれたのには感激!(右下)

 

初めてさんも、すぐ既存の生徒さんたちと打ち解けていくのがTOKURAの特徴。

 

次回の講座もたのしみにしてくださっているご新規さんたち。

ただ今準備中です。

 

7月は、これまた毎年人気のハーブシロップ講座。

日程などはまた後ほどおしらせしますね。

 

 

TOP