徳倉地区担当の保健師Kさん|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

ハーバルケアサポート

徳倉地区担当の保健師Kさん

今日のハーバルケアサポート先で、

同じ北上地区担当の保健師さん3人の中に

もと長寿介護課にいらっしゃったKさんとバッタリ!!

3年前、オレンジほっとサロンが立ち上がったばかりの頃、一緒に試行錯誤しながら時間を共に。本当にお世話になったKさん。

今は健康づくり課にいらっしゃり、TOKURAがある徳倉地区担当の保健師さん。

昨年春、彼女が異動になってがっかりしていた私に、

「先生、徳倉担当だから。やっぱり縁があるね」と報告してくださり、いつもなんとなくそばにいる気がしていたけれど

今日、会えるなんて!!

彼女と3年前の三島市の認知症予防について熱く話していた頃を思い出します。彼女の思いは、今のオレンジほっとサロンに引き継がれています。もちろん私も、彼女のあの頃の頑張りを無駄にしないように、いつも心に留めて三島市の認知症予防に努めております。

 

TOP