地域密着型スクールで活躍する生徒さんたち|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクールハーバルケアサポート

地域密着型スクールで活躍する生徒さんたち

昨日【三島市認知症サポーターステップアップ講座】ご参加の8名様お疲れ様でした。

後半の各地域に分かれてのグループワークでは、どのグループにもTOKURAの生徒さんがいる!という状況を、同席したスタッフから聞きました。

もうほんとに、これこそ地域密着。すごい!!

私もその場に居たかったのですが、別の三島市の事業のため伊豆の国市に一日行っており、こうやって、三島市の事業2つに、同日に関わっているスクール、賛同してくれている生徒さんたちを誇らしく思います。
今日は、午前に【三島市認知症家族会】でしたので、昨日の市役所担当の方たちとお会いして、昨日の皆さんの様子をを伺いました。
「今までと比べて若い方が多くて〜」と認知症予防に携わるサポーターの平均年齢をグッと下げたようですよ。
TOKURAの生徒さんたちは、今後の活躍を期待されているようです。

嬉しいですね。

今後もTOKURAは、三島市と連携して、地域支えあい活動に力を入れて、皆さんの活躍の場をどんどん提供していきますので、よろしくお願いします。

みんなで三島市を認知症の人も障がいのある人も誰もが住みよい街にしていきましょう!!そして静岡県を!!東海を!!日本を!!世界を!!

まずは自分たちが住んでいる地域からね(^^)

 

三島市におけるTOKURAのネットワークは、少しずつ広がってきています。医療介護系だけでなく、最近は、弁護士さん司法書士さんなどなど心強い。生徒さん同士の繋がりがもともと強いスクールなので、こうやって、みんなが動き出す土台づくりを地道にやってきて、本当に良かったです。

ありがとう、皆さん!!一緒に手を携えて、これからもみんなで笑顔をたくさん咲かせていきましょう♡

 

ちなみに、今回参加の8名うち6名がハーバルセラピスト、または受講中の生徒さん。

 

メディカルハーブスクールTOKURA

ハーバルケアサポートTOKURA

代表  鈴木淑子

TOP