メディカルハーブのご縁!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクールハーバルケアサポート

メディカルハーブのご縁!

8/23

午後から伊豆の国市韮山にある保健センターまで車を走らせる。

伊豆の国市社会福祉協議会主催の集まり

出席者は、伊豆市、伊豆の国市、三島市、函南町の三市一町から。

 

で会議室に着くと、顔なじみの三島市社会福祉協議会のNさんから、同じ三島市からいらしたKさんを紹介される。

kさんにも「こちらはトクラのトクラさんです」と自分を紹介される。

この紹介のされ方、私にとってはあるあるで、この後説明に入ることが多々あるのだが

kさんから「え、あのトクラのトクラさんですか?」と。

その言い方がまさしく「徳倉のTOKURAさんですか?」とわかって聞いているのである。

私は「はい」と。

Kさん驚いたように、「あのTO、KU、RA、さんですよね?」と再確認する。

私「はい、ご存知ですか?」

kさん「えー!!よくホームページ見てるんです!」

「もしかしてTOKURAのオーナーさんですか?」と、目をまん丸くして聞く。

私「はいそうです。」というと

ますます目をまん丸くされて、驚かれている。()

私「えー嬉しいです。ホームページ見てくださっているのですね。でも、どういったことで?」

Kさん「私も一応メディカルハーブ勉強してたんです。ハーバルプラクティショナーまで」

今度は私が目をまん丸く、、してたと思う。

「えー、今は何をされているのですか?」

Kさん「何にも」

私「えー、もったいない。三島に私の他にハーバルプラクティショナーの方がいたんですね。」

Kさん「今日は、ここに来たかいがありました。」と興奮状態。

「いろいろお話し聞きたいです。」と。

この会合、ハーブの会合ではないのだが

10月からほぼ毎週ある研修

Kさん「TOKURAさんに会えるなんて、うわー楽しみです」と相変わらず興奮気味に。

私より年上に見えるが、とってもバイタリティーがある方のようだ。

 

私も同じく嬉しく、この出会いを大事にしていきたいです。

 

 

TOP