【メモリー10周年に向けて】7年前の今日の投稿|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

とくら整骨院メモリー

【メモリー10周年に向けて】7年前の今日の投稿

7年前の今日7/17の投稿

今でも整骨院にいらっしゃる東北出身の方と話すと、すぐなまっちゃいます☺️

特に福島の方と話すと、、、。

福島県人会作れる?っていうくらい福島の人結構いらっしゃるんですよねー。

気持ちが和みます。

動画は、昨年撮った早朝の松島。しばらくコロナで帰ってません。かなしー。

以下、7年前の投稿です。

いずい!!

いま、朝イチ(NHK)で方言特集でやってました。

私も宮城に転校した中学で、一番わからなかった言葉(._.)

こんな感じだよ〜って、友達に教えてもらったパンツの腰のあたりの話、同じこと今テレビで言ってました(^^)。

方言ってやっぱり(笑)、いいよね(o^^o)

さぁ、これから講義。方言たまに出ちゃうけど(^^;;
がんばるっちゃ!!(^o^)/

 

ちなみに私は札幌生まれ
福島県郡山市→宮城県多賀城市→仙台市育ちです(o^^o)
今、実家は松島だよん。

以上、7年前の投稿でした。

最近は整骨院に通ってきている近所のBさん(秋田出身)に「しゅくちゃん」と呼んでもらい、なんだか宮城の親戚のおばちゃんに呼ばれているようで、じわーっとくる今日この頃です!

TOP