【メモリー10周年に向けて】7年前の今日の投稿がきっかけ!|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

BLOG

メディカルハーブスクールメモリー

【メモリー10周年に向けて】7年前の今日の投稿がきっかけ!

人気のハーブシロップ講座

今季も始まりました!

 

そしてこの講座が始まるきっかけとなった投稿が7年前の今日

ハーブカクテル🍹

お酒を飲みながら、アントシアニン色素の実験ですd(^_^o)

こんなハーブ講座やりたい人〜いる?

この投稿へ当時Facebookで繋がっていた生徒さんたちより反響があり、

さすがに講座でお酒は出せないので、急遽シロップとして紹介し始めたハーブシロップ講座。私が自分のために毎夜作っていたハーブカクテル。

【容器を美しく飾るハーブシロップ講座】の誕生です!!

↑この初年度のレシピは毎年紹介していいます。

梅シロップって、作ったら漬けっぱなしちゃってカビてたり、爆発したり、なんて声を聞いて、それなら毎日見ていたくなる、リビングに置きたくなる漬け込み瓶だったら?と考案したのがこれ↑

氷砂糖が、まるで本当の氷のように溶けてくるのが涼しげで、美しく、毎日見ていたくなる。

生徒さんから「仕事が終わって、早く家に帰りたくなる!」なんて声がたくさん。漬け込む楽しさを伝えることができ、なおかつ「美味しい!!」

楽しくて、美味しくて、そして映える!

というわけで毎年新しいレシピの開発を生徒さんたちも心待ちにしてくれており、5年連続受講の生徒さんまでおります。

そして、毎年新しい生徒さんも受講してくれています!

「美味しい!!」を聞きたくて、今年も新しいレシピの登場です。

TOP