第3木曜日アロマ&ハーブcafeボディメンテ部|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

TOKURA

とくら整骨院ハーバルケアサポートお知らせ

第3木曜日アロマ&ハーブcafeボディメンテ部

第3木曜日はアロマ&ハーブcafeボディメンテ部

先月から始まった第3木曜日は、

とくら整骨院院長監修のもと

65歳以上の方対象のフレイル予防に取り組む教室。

「整骨院の先生がついているから安心!」

「だから筋肉のことも学べるのね」

「私は、背骨にボルトが入っているからジムとかでは運動はできないので、こういうのはとても助かる!!」

との声があり、開催している意義をひしひしと今回も感じることができました。

今月意識して動かした筋肉は【大腿二頭筋】

今回飲んだハーブティは【ローズヒップ】

今回香らせたアロマは【レモン】

皆さん、筋肉とハーブティと香りについて、しっかりメモして帰られます。

そして、前回オーラルフレイル予防でお口の体操をして、皆さんマスクでやりづらそうでしたので、今回よりお口の体操はフェイスシールドを着用(個人購入)。これならベロをベーっと思いっきり出せます!

他の体操教室とは違うから「なんだか楽しいね」「おしゃれもしたくなる」「元気が出る」「来月が待ち遠しい」とどんどん第3木曜日の期待も膨れ上がっております。

コロナ感染対策をしっかりして、来月も開催できるよう、皆様も体調を整えて、また笑顔でお会いしましょう!!

第一部9:00〜10:00、第二部10:30〜11:30

参加費550円(各回4名まで要予約)

 

 

 

TOP