11/21熱海中銀ケアホテル梅園様にてハーブリース講座|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

NEWS

お知らせ各種講座

11/21熱海中銀ケアホテル梅園様にてハーブリース講座

CEE30820-706A-4A55-98AF-3FD4B3393356

 

↑前回6月の講座に引き続き、今回も熱海新聞の取材があり、掲載されていたそうです(担当西島様より)

 

11名のご参加された皆様の作品です↓

3F676ED1-BE95-4BE0-B72E-9A9EA04B7705

皆さま思い思いに素材を飾り、センスある素敵な作品に仕上がりました。

8327E24B-6CA4-47E1-8FBA-02A30A2585D8

今回指導に当たった、スタッフきよちゃんとみさちゃんも

初めて扱うグルーガンを上手に使いこなされる皆さまにびっくり。

次回は、グレードを上げて色々なクラフトづくりができそうな予感♫

………………………………TOKURAのハーバルケア…………………………………………

クリスマス色の赤や緑、金など色の配色を考えながら、視覚を刺激!

シナモンやジュニパーベリーの香りで嗅覚の刺激!

松ぼっくりやハーブの自然素材を触って楽しむ触覚の刺激!

皆さんでおしゃべりしながらワイワイ聴覚の刺激!

今回は五感の中の4つも刺激。

楽しい時間ごとリースに飾り付けて、、、、それぞれ個性的なリースが仕上がって

ものづくりの達成感で、笑顔が生まれます。

みんな違って、みんな素敵です!!

…………………………TOKURAの植物療法講座…………………………………………………

F8E7B9C2-B1B5-4045-9F6F-EE899DE82D83

 

おかえりの際に、前回のハーブ体験講座でも効果性をお話ししたTOKURA自家製ユーカリのハーブボールをプレゼント

13F9FFE4-B9C2-451D-B3D9-AF170DA804AD

 

前回に引き続き、ハーブを使用した講座に関心を持って取り組んでいただき、スタッフきよ、みさ共々楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加された皆さまが玄関のドアに飾れた様子、西島様より写真が送られてきました。

皆様お一人お一人の笑顔が思い出されます♪

リースを見て、楽しい講座の時間を思い出している参加者の方もいらっしゃるかな?♪

C252A9E2-17C4-4B43-96DB-0B67FF563189

 

また次回の講座でお目にかかるのが楽しみです。

今回も、いろいろとご準備いただいた担当西島様をはじめ、ケアマネの菊池様、梅園のスタッフの皆様、ご協力をいただき感謝申し上げます。

ハーバルケアサポートTOKURA

鈴木淑子

TOP