生徒さんたちとハーブ園めぐりしてきました\(^o^)/|静岡県メディカルハーブスクール|ボディメンテナンスTOKURA

CAT HERB

ハーブガーデン

生徒さんたちとハーブ園めぐりしてきました\(^o^)/

先日、ハーバルセラピストコースの生徒さん数人とハーブ園めぐり

TOKURA10:30集合

まずは近くのハーブ園でハーブをゲット

もうちょっと晴れてれば富士山が拝めるロケーション

それでもこんないい写真が撮れました。
気持ちよくて最高!

みんなで、ハーブ談義をしながら、どんどんと苗を箱に入れて
気がついたら私は箱にいっぱい!

image

そして、そのあとは場所を移して

イチゴのクラフト作り

乾燥イチゴでしおりを作りました!
image

そしてお次は、なんと、釜飯定食で腹ごしらえ

これがまた美味しかった〜(^ー^)ノ

image

そしてお次は、な、なんとイチゴ狩りをしましたよ(≧∇≦)

実は私は、人生初のイチゴ狩り!

テンションアップで、気がついたら両手にイチゴで、恥ずかしい顔、、
なので隠しました^^;

超甘くて、びっくり

生徒さんたちは2パックくらい食べたとか、、(笑)

image

で、TOKURA到着14:30

ちょっとハーブ園めぐりの予定が、すごい安近短の小旅行に。

お腹も心も大満足の遠足でした(笑)

解散して、参加した生徒さんたちはそれぞれお帰りになりました。

で、実は、その日は私、15:00からハーバルセラピストコースの講義
しかも夜7時からも^^;

ですがね、心もお腹も満たされて絶好調!!

買ってきた苗を机に置いて、幸せ気分で講義ができました。
たらふく食べたイチゴのビタミンCのおかげかな?

image

image

翌日ハーブの苗はこのようにお店の前に並んでいます(^ー^)ノ

image

こちらは参加できなかった生徒さんに頼まれていたエキナセアの苗
image

生徒さんたちとお外へ出かけるのは初めてでした。

が、これは楽しくて癖になりそう、ですね。

今回残念ながら都合が合わず涙を飲んだ生徒さんたちのためにも次も企画しますよ!!

TOP